加須市防災アプリ

加須市防災アプリアイコン

加須市の防災情報を集約したスマートフォン用アプリの配信を開始しました。
避難情報、防災行政無線の放送内容や避難場所、ハザードマップなどがいつでもすぐに確認できます。
いざというときの備えに、ぜひご利用ください。

アプリのインストール、閲覧は無料です。(通信料金は別途かかります。)

機能の紹介

お知らせ

お知らせ

避難情報など防災行政無線が配信されたことを音声付きのプッシュ通知で受け取ることができます。
放送内容は、文字と音声で確認できます。

災害体験AR

災害体験AR

河川が決壊したときの現在位置の最大浸水想定を、アニメーションで表示します。

防災地図

防災地図

ハザードマップや避難場所の開設状況が確認できます。
また、道路冠水などによる通行止め情報なども表示されます。
さらに、グーグルマップを利用して、現在地から避難場所までの経路表示を確認できます。(推奨経路の表示ではありません。)

防災ライブラリ・リンク集

災害に備え、事前に知識が身に着けられる防災ライブラリ、災害が迫ったときに役立つリンク集などを紹介しています。

スマホをお持ちでない方は

かぞホッとメール

スマートフォンではない携帯電話(フィーチャーフォン・ガラケー)をお使いの方は、以下リンクからかぞホッとメール(安全安心情報)に登録すると、普段は防災無線の放送内容、いざというときには避難情報などが受信できます。

防災ラジオ

希望する世帯に防災無線放送が聞こえる防災ラジオを無償で貸し出しています。
詳しくは、下記リンクをご確認ください。

利用を始めるには

以下のリンク・QRコードから、または、Google Play・App Storeで「加須市防災アプリ」を検索し、インストールしてください。

GooglePlay
GooglePlayQR
AppStore
AppStoreQR

9,000人以上が利用

令和3年10月8日現在、9,897人が加須市防災アプリを利用しています。
防災アプリでは、一人ひとりに場所を問わず、防災情報をお届けします。
ぜひ、ご利用ください。

この記事に関するお問い合わせ先

環境安全部 危機管理防災課(本庁舎2階)

〒 347-8501
埼玉県加須市三俣二丁目1番地1
電話番号:0480-62-1111(代表) ファックス番号:0480-62-1934
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年04月01日