令和2年度の筋力アップトレーニング事業の新期生募集は中止になりました

「市報かぞ」「やってみませんか」の6月号に、参加者募集の記事を掲載しておりますが、令和2年6月24日から予定しておりました筋力アップトレーニング事業の新期生募集は、新型コロナウイルス感染症の予防のため、市民の皆さまの健康と安全確保を最優先に考え、令和2年度の実施は中止とさせていただきます。
参加を楽しみにしていた方には申し訳ありませんが、何卒ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。

~体力年齢6~10歳の若返り!~

「ウォーキングしているから転倒予防は大丈夫!」

そう思っていませんか?生活習慣病を予防するためにはウォーキングなどの有酸素運動が有効ですが、転倒予防のために筋肉を増やすには筋力トレーニングが必要です。当事業は、健康状態・体力から一人ひとりに合った筋力トレーニングと有酸素運動の運動プログラムを作成し、週1回教室、週4回自宅でトレーニングを実施します。平成15年度から開始し、これまでに1,500人以上の方が参加されました。

一人では難しいことも、仲間がいればできることもあります。ぜひ、この教室で筋トレのやり方と運動習慣を身に着け、行きたい場所に行く、元気に活動し続ける筋肉を持ち続けましょう!教室修了後は自主活動グループも38あるので、続けやすい環境です。

この記事に関するお問い合わせ先

健康医療部 健康づくり推進課(加須保健センター)

〒 347-0061
埼玉県加須市諏訪1丁目3番地6
電話番号:0480-62-1311 ファックス番号:0480-62-1158
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年06月01日