令和2年度集合狂犬病予防注射のお知らせ

新型コロナウイルス感染症への対応について

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、ご来場の際には、以下のことにご留意ください。

・発熱などの症状がある方、基礎疾患をお持ちの方はご来場をお控えください。

・マスクの着用など、咳エチケットにご配慮ください。

・最少人数でお越しください。

・一定の間隔を空けて並んでください。

令和2年度集合狂犬病予防注射のお知らせ

犬を飼うときは、登録(生涯1回)と狂犬病予防注射(毎年1回)が義務付けられていて、鑑札と注射済票を首輪等に付け、つないで飼わなければなりません。

市では、以下のとおり集合狂犬病予防注射を実施しますので、ご都合のよい会場にお越しください(雨天実施)。

なお、犬の登録がお済の方には、通知はがきを送付します。送付したはがきは、犬の登録確認票になりますので、注射を受ける際や市役所で手続きをする際には、必ず持参してください。

料金

3,500円(注射料金2,950円+済票交付手数料550円)

※令和2年4月1日より注射の料金を改定させていただきます。(2,750円→2,950円)

※犬の登録がお済でない場合は、別途、登録手数料3,000円がかかります。

※釣銭のないようご協力をお願いします。

日程

集合狂犬病予防注射の日程については、下記をご覧ください。

その他

・必ずリードをつけ、犬を制御できる方がお越しください。

・登録の内容に変更がある場合や、犬が死亡している場合は、環境政策課または、各総合支所地域振興課までご連絡ください。

・動物病院で注射を受ける場合、接種後市役所での手続きが必要になることがあります。

 

この記事に関するお問い合わせ先

環境安全部 環境政策課(本庁舎2階)

〒 347-8501
埼玉県加須市三俣二丁目1番地1
電話番号:0480-62-1111(代表) ファックス番号:0480-62-1934
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年03月24日