平成30年度加須市ふるさと動画コンクール入賞作品

市長賞

 

作品名
今昔共在の地、加須

応募者
埼玉県立不動岡高校放送部

作品コメント
魅力満載の町、加須。うどんや五家宝など古くからの文化を尊重する一方、ボルダリングやマラソン大会といった新しい文化や試みを積極的に受け入れる、今昔の文化が共存する町である。この作品では、そのような文化と地域の人々との密接なつながりを描いた。ぜひ注目してもらいたい。

 

 

 

市議会議長賞

作品名
「加須映え」スポットベスト5

応募者
hiroya.kobayashi_official

作品コメント
インスタ映えする加須の魅力満載のおすすめスポットをベスト5にしてみました。是非皆様にお越しいただいて、「加須映え」を見て・感じて・撮っていただきたいです!

 

 

 

優秀賞(3作品)

作品名
見つけたよ加須の四季

応募者
タケチャン

作品コメント
加須の四季の花々を探しに8歳の孫と自転車で巡りました。
加須には素敵なところがいっぱいあります。

 

 

 

作品名
Jumbo Koinobori

応募者
nagisa

作品コメント
日本が誇る加須市の「世界一のジャンボこいのぼり!」
2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けて、海外の方にも5月3日に利根川河川敷の会場に運んでほしい、というPRを込めて、英語バージョンでジャンボこいのぼりを紹介!

 

 

 

作品名
カスって呼ぶな加須

応募者
チャナカ

作品コメント
難読こそ加須の魅力

 

 

 

入選(4作品)

作品名
埼玉一の米どころ

応募者
しょうご

作品コメント
毎秋実家に帰省し、稲刈りの手伝いをします。
そのたびに金色に波打つ稲穂に癒されます。
そして、美味しいお米に元気をもらいます。
いずれUターンしたいという自身の思いも込めて、ホビードローンで撮影作成しました。

 

 

 

作品名
消防出初式

応募者
里川 一朗

作品コメント
消防団員の行進やはしご乗りの演技に感動しました。

 

 

 

作品名
2019初日の出

応募者
でらりゅ~

作品コメント
帰省の際に、実家ライオンズマンションから「初日の出」をタイムプラスで撮影しました。

 

 

 

作品名
#加須での平凡な一日

応募者
OJI

作品コメント
スマホで撮影、編集まで行いました。
特別でもなんでもない、加須の平凡な日常ですが、どこか温かい、そんな映像として伝われば幸いです。

 

 

 

「平成30年度加須市ふるさと動画コンクール」とは・・・

加須市の魅力をPRする動画を応募いただき、その作品の作成、または活用を通して、本市への郷土愛の醸成、認知向上及び観光人口の増加、移住・定住の促進を図ること目的にしています。

第2回のテーマは『加須の魅力』です。

平成30年10月1日から平成31年1月8日まで応募期間を設け、魅力あふれる加須市への郷土愛の醸成、観光人口の増加、移住・定住に繋がる動画を募集したところ、多数の応募をいただきました。

このたび、厳正なる審査を経て、入賞作品9点(市長賞1点・市議会議長賞1点・優秀賞3点・入選4点)が決定いたしました。

ぜひご覧ください♪

加須市公式動画チャンネル

加須市公式動画チャンネル運営方針

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 シティプロモーション課(本庁舎3階)

〒 347-8501
埼玉県加須市三俣二丁目1番地1
電話番号:0480-62-1111(代表) ファックス番号:0480-62-5981
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年02月01日