【募集要項配布中】渡良瀬遊水地中核施設等の一体的管理者(指定管理者)を募集します

加須市では、平成24年7月にラムサール条約湿地に登録された「渡良瀬遊水地」及び全国的に珍しい平地の「三県境」を活用した観光振興及び地域活性化を推進するため、平成31年度から渡良瀬遊水地の隣接施設及び周辺施設を一体的に管理をする指定管理者を募集します。

オプション施設については、必須3施設を管理する候補者を選定後、協議のうえ、一体的管理が可能な場合において、指定管理導入の指定等を行います。ただし、オプション提案をした場合は、審査の加点となります。

事業者 様

この度は、渡良瀬遊水地中核施設等の指定管理の募集要項にお心を掛けていただきまして誠にありがとうございます。

今回予定しております指定管理は、地域振興及び本市の発展を左右するプロジェクトでありまして、複数施設の一体的管理を予定しておりますことから、資料が多く煩雑となっております。

つきましては、別添の「指定管理の区分等」及び「指定管理者選定のフロー」をご確認いただきますようお願いします。なお、詳細につきましては、恐れ入りますが、募集要項等でご確認をお願いします。

オプション施設につきましても、是非とも、民間の視点による地域活性化につながるご提案を期待しておりますので、どうぞよろしくお願いします。

結びに、貴社の益々のご発展をご祈念いたしますとともに、本応募にご参加賜りますようお願い申し上げます。

一体的管理対象施設等

【必須3施設】
1.道の駅きたかわべ物産販売施設
2.北川辺スポーツ遊学館
3.道の駅きたかわべ休憩施設(別途手続き)
【オプション施設】
4.渡良瀬総合グラウンド
5.三県境
6.北川辺ライスパーク
7.北川辺郷土資料館

主なスケジュール

1募集要項配布期間 平成30年7月3日から7月27日まで

2現地説明会 平成30年7月31日

3応募書類の受付      平成30年8月13日から8月20日まで

4候補者の選定 平成30年10月上旬

募集要項(協定書案もご確認ください)

様式

別紙資料1・2

別紙資料3 協定書(案)

参考図面

別紙資料4~13条例及び規則

関係条例及び規則は、改正後間もないことから、ホームページ上の例規集には反映されておりません。下記のファイルをご参照ください。

この記事に関するお問い合わせ先

環境安全部 環境政策課(本庁舎2階)

〒 347-8501
埼玉県加須市三俣二丁目1番地1
電話番号:0480-62-1111(代表) ファックス番号:0480-62-1934
メールでのお問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2018年07月03日