地方行政サービス改革の取組状況等に関する調査結果の公表

総務省により実施された「地方行政サービス改革の取組状況等に関する調査」(平成29年4月1日現在)について、加須市の取組状況結果をお知らせします。 地方行政サービス改革について、地方財政が依然として厳しい状況にある中で、効率的・効果的に行政サービスを提供する観点から、これからも民間委託等の業務改革を進めます。

公表項目

  1. 民間委託の実施状況
  2. 指定管理者制度等の導入状況(施設区分別)
  3. 窓口業務の状況
  4. 庶務業務の集約化の状況
  5. 自治体情報システムのクラウド化の実施状況
  6. 公共施設等総合管理計画の策定状況
  7. 地方公会計の整備状況

全国の都道府県及び市町村の調査結果については、以下のリンクから総務省のホームページをご覧ください。

関連ファイル

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 業務改善課(本庁舎3階)

〒 347-8501
埼玉県加須市三俣二丁目1番地1
電話番号:0480-62-1111(代表) ファックス番号:0480-62-5981
メールでのお問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2018年04月05日