街区基準点

 国が実施した都市再生街区基本調査の成果として街区基準点等が設置され、その管理を加須市が引き継いでいます。測量成果である「点の記」及び「座標値」は道路課窓口で閲覧できます。

 なお、測量成果を使用して測量を実施しようとする場合は、事前に使用承認申請を行い、承認を受けることが必要です。

 また、使用後には、使用報告書の提出をお願いします。

東北地方太平洋沖地震に伴う成果の取り扱いについて
 加須市で閲覧に供している街区基準点の測量成果については、当面の間従来どおり閲覧が可能ですが、当市においても、上記地震による地殻変動の影響が及び保有する成果と現地が合わない可能性がありますので、ご理解をいただいた上での取り扱いをお願いします。

 基準点が設置されている土地に入る際は、土地所有者(管理者)の承認を得てください。

関連ファイル

この記事に関するお問い合わせ先

建設部 道路課(本庁舎2階)

〒 347-8501
埼玉県加須市三俣二丁目1番地1
電話番号:0480-62-1111(代表) ファックス番号:0480-62-1934
メールでのお問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2017年12月20日