加須市展示会商談会等出展事業補助制度

市内に事業所を有する事業者が、展示商談会・観光イベントに出展・出店した場合に、市が経費の一部を助成します。

対象となる事業者

・市内に事業所を有する中小企業者、農業法人、農事組合法人及び財団法人

・市内中小企業グループ等市内中小企業者が2社以上で構成するグループ

・市内に事務所を有する商工会、観光協会等

・市内に事業所を有する個人事業主

交付条件

・補助金の交付を申請する日の1年以上前から引き続き市内に事業所を有し、かつ、同一事業を営んでいること。

・市税及び事業税を完納していること。

対象となる展示商談会・イベント

・展示商談会

公的機関が主催、共催、又はこれに準ずるものにより開催される大規模な製品の展示会及び商談会。

・イベント

市外において公的機関が主催、共催、又はこれに準ずるものにより開催される大規模な観光振興イベント。

対象経費

1.出展小間料(出展料、ブース料など)

2.小間内装飾費(会場におけるレンタル機材など)

3.その他出展に要する直接経費(チャーター便などの搬送料など)

なお、他の助成制度による助成を受けている場合は、その助成額を差し引いた額。

補助率

対象となる経費の2分の1

申請に必要な書類

1.展示商談会等出展事業計画書(様式第2号)

2.展示商談会等出展事業収支予算書(様式第3号)

3.市税完納証明書

更新日:2018年02月13日