マイキーID設定支援コーナーを設置しています

マイキーID設定支援サービスを実施しています

市民の方に積極的にご登録いただくため、令和2年1月7日からマイキーID設定手続きの窓口支援を実施しています。

 

1 期間 令和2年1月7日から令和2年3月31日(予定) ※土曜日・日曜日・祝日は除く

2 時間 午前9時から午後4時30分まで ※正午~午後1:00は除く

3 場所 加須市役所 本庁舎1階ロビー、各総合支所市民福祉健康課

 

マイキーIDを設定したのち、マイナポイント事業に参加した決済事業者に対して一定額を前払い等をした方へ、マイナンバーカードを活用したポイントである「マイナポイント」を所定の割合のプレミアム分として国から付与されます。マイナポイントは、スマホによるQRコード決済やオンラインショップ等、お買い物に使えます。

 

 

 

マイキーくん

マイナンバーカードをお持ちの方で、パソコンと公的個人認証サービス対応のスマートフォンやカードリーダーをお使いになっている方は、ご自身でもマイキーIDを設定することができます。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 業務改善課(本庁舎3階)

〒 347-8501
埼玉県加須市三俣二丁目1番地1
電話番号:0480-62-1111(代表) ファックス番号:0480-62-5981
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年01月07日