マイナポイントの予約(マイキーID設定)・マイナポイント申込みの支援コーナーを設置しています

 

市民の方にご登録いただくため、マイナポイントの予約(マイキーID設定)・マイナポイント申込手続きの窓口支援を実施しています。

 

1 期間 令和2年7月1日から令和3年3月31日(予定) ※土曜日・日曜日・祝日は除く

2 時間 午前9時から午後4時30分まで ※正午~午後1:00は除く

3 場所 加須市役所 本庁舎1階ロビー、各総合支所市民福祉健康課

4 手続きに必要なもの

・マイナンバーカード(カード取得時に設定した4桁の暗証番号の入力が必要です)

・利用したい決済サービスのID・セキュリティコード

 

注1 決済サービスによっては、マイナポイント申込にあたり、事前の準備が必要になる場合があります。ご利用を希望される決済サービスのホームページ等でご確認ください。

 

注2 個別の決済サービスの登録手続き等、財産権にかかわることについては、職員が支援することはできません。

 

注3 マイナポイントの予約(マイキーID設定)者数が全国で4000万人に達した場合は、マイナポイントの予約(マイキーID設定)及びマイナポイント申込手続きの窓口支援を終了させていただきます。

 

マイナポイントが利用できる決済サービスは、以下の総務省ホームページ(外部リンク)でご確認ください。

対象となる決済サービスはこちら

 

 

 

 

マイナンバーカードをお持ちの方で、パソコンと公的個人認証サービス対応のスマートフォンやカードリーダーをお使いになっている方は、ご自身でもマイナポイントの予約(マイキーID設定)・申込をすることができます。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 業務改善課(本庁舎3階)

〒 347-8501
埼玉県加須市三俣二丁目1番地1
電話番号:0480-62-1111(代表) ファックス番号:0480-62-5981
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年07月01日