令和2年4月から総合支所の休日窓口を見直します

総合支所の休日等における窓口サービスは日曜日のみになります

1 .変更日 令和2年4月4日(土曜日)から

休日における総合支所の利用状況、マイナンバーカードの普及や働き方改革による職員への負担軽減を勘案した結果、窓口サービスの実施日を日曜日のみとします。

 


2.休日等における窓口サービスの利用方法

(1)土曜日、祝日、年末年始

窓口業務名

本庁舎

総合支所

電話等の問合せ

警備員が受付

戸籍届

(死亡届を除く)

警備員が受付

戸籍受付ポスト

による受付

死亡届(死体埋葬火葬

許可証含む)

警備員が受付

 

(2) 日曜日(年末年始を除く)

日曜窓口サービスは従来のとおり実施

〇 場 所

本   庁   舎(1階):市民課、税務課、収納課

各総合支所(1階):市民福祉健康課

〇 受付時間 午前8時30分 ~ 午後5時00分

〇 利用できるサービス

戸籍届出、住民票の写し、印鑑登録証明書、戸籍の謄・抄本、

各種税証明書などの交付申請、市税の納付(本庁収納課のみ)、

電話などの問い合わせ

 


3.総合支所の窓口サービスのお問い合わせ先

各総合支所市民福祉健康課

騎 西   0480-73-1111(内線339)

北川辺 0280-61-1203

大利根 0480-72-1316

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 業務改善課(本庁舎3階)

〒 347-8501
埼玉県加須市三俣二丁目1番地1
電話番号:0480-62-1111(代表) ファックス番号:0480-62-5981
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年02月17日