加須市いじめの防止等のための基本的な方針

 いじめは、いじめを受けた児童生徒の教育を受ける権利を著しく侵害し、その健全な成長に重大な影響を与える、絶対に許されない行為です。

 いじめを根絶し、すべての子どもたちが、明るく、元気に生活できるようにするためには、市と学校、家庭、地域が、それぞれの役割や責任を認識し、「いじめをしない、させない、ゆるさない」という共通認識のもと、一体となって取り組んでいくことが必要と考えています。 

 そこで、本市では、いじめ防止等のためのさまざまな取組をより実効的なものとし、全市的に展開するために、方策や対策を具体的に示した「加須市いじめの防止等のための基本的な方針」を策定しました。

この記事に関するお問い合わせ先

学校教育部 学校教育課(本庁舎3階)

〒 347-8501
埼玉県加須市三俣二丁目1番地1
電話番号:0480-62-1111(代表) ファックス番号:0480-62-5981
メールでのお問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2017年12月20日