児童手当現況届の提出をお願いします

 児童手当の支給を受けている方は、毎年6月に現況届の提出が必要になります。

現況届は、6月1日現在の児童の養育状況や受給者の所得状況等を確認し、6月分以降の支給を決定する届出です。

現況届が未提出の場合、6月分以降の手当を受けることができませんので、必ず提出してください。

※ 児童手当現況届の用紙等一式発送日:平成30年6月7日

提出書類

  • 児童手当・特例給付現況届
  • 保険証の写しなどの添付書類

 

提出期限

平成30年6月15日(金曜日)~6月29日(金曜日)

「児童手当現況届受付日程」をご確認ください。

提出方法

子育て支援課、各総合支所市民福祉健康課へ提出(郵送可)をお願いします。

 

【子育てワンストップサービスのご案内】

子育てワンストップサービスを利用すれば、市役所窓口に出向くことなく、マイナンバーカードを用いてオンラインで申請することができます。

その他

  • 現況届の受付はお住いの地域の市役所、総合支所へお願いします。
  • 平成30年6月17日(日曜日)と24日(日曜日)9時から16時(12時から13時は除きます)本庁舎1階市民ギャラリーで日曜受付を実施します

児童手当に関するお問合わせ先

  • こども局子育て支援課(本庁舎):電話 0480-62-1111
  • 騎西総合支所市民福祉健康課:電話 0480-73-1111
  • 北川辺総合支所市民福祉健康課:電話 0280-61-1204
  • 大利根総合支所市民福祉健康課:電話 0480-72-1317

関連ファイル

この記事に関するお問い合わせ先

こども局 子育て支援課(本庁舎1階)

〒 347-8501
埼玉県加須市三俣二丁目1番地1
電話番号:0480-62-1111(代表) ファックス番号:0480-61-4281
メールでのお問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2018年06月06日