新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOAなど)はこちら!

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)で、STOP!新型コロナウイルス

利用者ご本人の同意を前提に、スマートフォンの近接通信機能(ブルートゥース)を利用して、お互いに分からないようプライバシーを確保して、新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性について、通知を受けることができます。

陽性者と接触した可能性が分かることで、検査の受診など保健所のサポートを早く受けることができます。利用者が増えることで、感染拡大の防止につながることが期待されます。

 

  • ご利用いただく状況も参考にしつつ、継続的にデザイン・機能を改善していくために、今後アプリを更新することがあります。アプリが更新されている場合には、最新アプリにアップデートいただくようお願いします。
  • 【重要】アプリを更新する際は、App Store/Google Playでアップデート操作をしてください。アプリを削除して再度インストールした場合、それまでの接触履歴も削除されてしまいますのでご注意ください。

 

 

App StoreまたはGoogle Playで「接触確認アプリ」で検索してインストールしてください。

 

詳細は厚生労働省ホームページをご確認ください。

 

「埼玉県LINEコロナお知らせシステム」で陽性者との接触を確認できます(県内施設・店舗利用者に限る)

「埼玉県LINEコロナお知らせシステム」は、不特定多数の人が利用する県内の施設や店舗、イベントで、新型コロナウイルス陽性者と濃厚接触した可能性のある方にお知らせするシステムです。

不特定多数の方が利用する県内の施設や店舗、イベント会場等にQRコードを掲示し、その場所を訪れた方にQRコードを読み込んでいただきます。

後日、その施設や店舗、イベント会場等を訪れた方が新型コロナウイルス陽性となった場合、保健所の判断により、その方と濃厚接触した可能性のある方に対して、相談を促すメッセージをLINEでお送りします。

個人情報を入力する必要はありませんので、プライバシーは守られます。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、皆様のご利用をお願いします。

LINE友だち追加がお済みでない方はこちら

上記の「埼玉県LINEコロナお知らせシステム」は、「埼玉県-新型コロナ対策パーソナルサポート」を友だち追加し、利用規約等に同意することで利用できるようになります。

詳細は下記リンクよりご確認ください。

友だち追加の際は、下記QRコードをご利用ください。

埼玉県ー新型コロナ対策パーソナルサポート

LINE友だち追加QRコード

この記事に関するお問い合わせ先

健康医療部 健康づくり推進課(加須保健センター)

〒 347-0061
埼玉県加須市諏訪1丁目3番地6
電話番号:0480-62-1311 ファックス番号:0480-62-1158
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年09月23日