加須市減塩プロジェクト~あなたの健康づくりを食の面からサポートします~

加須市は高血圧性の罹患者数が多く、平成27年度に実施した健康意識調査では塩分の摂り方について約6割の市民が「注意していることがある」と回答しています。

そこで、「加須市減塩プロジェクト」として塩分を控えたいあなたの健康づくりのサポートを始めました。

1 加須市減塩プロジェクト協力店一覧の作成

加須市減塩プロジェクトステッカー(枠付き)

いつもの注文に「塩分少なめ」の一声を添えるだけで、外食でもあなたの健康づくりをサポートします。美味しくて、健康にもよい食事を楽しみましょう。

「減塩」に対応できる市内の飲食店は、「加須市減塩プロジェクト」の左記のステッカーを掲示しています。

関連ファイル

2 健康食レシピの提案

市は、「埼玉一の健康寿命のまち」を実現するため、生活習慣病予防をはじめ健康づくりの取組みを実施しています。

皆様の健康づくりに本メニューをご活用ください。

 

3 講座等の開催

高血圧予防に関する健康講座や健康相談を開催します。

また、その他健康に関する講座も開催しています。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

健康医療部 健康づくり推進課

〒 347-0061
埼玉県加須市諏訪1丁目3番地6
電話番号:0480-62-1311 ファックス番号:0480-62-1158
メールでのお問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2018年05月14日