介護職員処遇改善加算に係る届出について

令和2年度介護職員処遇改善加算の届出について

地域密着型サービスと総合事業(介護予防・生活支援サービス)における令和2年度介護職員処遇改善加算の届出を次のとおり行います。令和2年度介護職員処遇改善加算の算定を希望する場合は、期日までに関係書類を提出してください。

なお、令和元年度から引き続き介護職員処遇改善加算を算定する事業者において、加算区分の変更がない場合も、計画書等の提出が必要ですので、ご注意ください。

1 届出が必要な事業者
次のいずれかのサービスについて加須市の指定を受け、令和2年4月から介護職員処遇改善加算を算定しようとする事業者。
(1) 地域密着型サービス
(2) 介護予防・生活支援サービスのうち次のいずれかのサービス
ア 元気あっぷ訪問サービスS (旧介護予防訪問介護相当サービス)
イ 元気あっぷ通所サービスS (旧介護予防通所介護相当サービス)

注)加須市では、介護予防・生活支援サービスのうち国基準を緩和して実施するサービス(元気あっぷ訪問サービスA、元気あっぷ通所サービスA)においては、介護職員処遇改善加算を設けていないため、届出することはできません。



2 提出書類
令和2年度介護職員処遇改善加算計画書連絡票」記載のとおり
(注)連絡票は、提出書類(様式)一式の中にあります。
届出内容によって提出書類が異なりますので、ご注意ください。

 

 

 

3 提出期限
令和2年2月28日(金曜日)必着

  • 年度途中から介護職員処遇改善加算を取得する場合は、取得しようとする月の前々月の末日(例:9月1日算定開始→提出期限7月31日)



4 提出先
(1) 郵送の場合
〒347-8501 埼玉県加須市三俣二丁目1番地1
加須市役所福祉部地域福祉課 福祉監査担当 あて
(2) 窓口持参の場合
加須市役所本庁舎1階 地域福祉課 (3番の窓口)
午前8時30分から午後5時15分まで (土・日・祝日を除く。)
 

 

 

 

平成30年度介護職員処遇改善加算の実績報告について

 地域密着型サービス及び総合事業(介護予防・生活支援サービス)について加須市の指定を受け、平成30年度に介護職員処遇改善加算の届出をした事業者については、期日までに実績報告書を提出してください。

1 提出書類・添付書類一覧

・提出書類一式(様式含む)(Excelブック:94.9KB)

・記載例 提出書類一式(Excelブック:104.2KB)

 

2 提出期限

令和元年7月31日(水曜日)

 

3 提出先(問い合わせ)
(1) 郵送の場合
〒347-8501 埼玉県加須市三俣二丁目1番地1
加須市役所福祉部地域福祉課 福祉監査担当 あて
(2) 窓口持参の場合
加須市役所本庁舎1階 地域福祉課 (3番の窓口)
午前8時30分から午後5時15分まで (土・日・祝日を除く。)

この記事に関するお問い合わせ先

福祉部 地域福祉課(本庁舎1階)

〒 347-8501
埼玉県加須市三俣二丁目1番地1
電話番号:0480-62-1111(代表) ファックス番号:0480-61-4281
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年01月10日