北川辺文化学習センター「みのり」多目的ホールイベントのご案内

更新日:2024年02月01日

加須市北川辺地域人権教育研修会 【絶望から生きる喜びへ 命の尊さ・人の優しさ】

とき

令和6年3年2日(土曜日)
開場:午前9時30分 開演:午前10時から午前11時40分まで

入場料

無料(事前の申込はございません。)

演題

命の輝き~車イスから見える世界ってけっこうステキ~

講師

又野 亜希子氏(加須市観光大使/ママの足は車イス著者/元幼稚園教諭/保育士)

講師プロフィール

結婚して2年目、28歳の時に保育園へと向かう勤務出勤途中の交通事故により頸椎を損傷し、重い障がいが残った。生きる希望を失いかけた中、2006年新しい命を授かり、無事に第1子を出産。車イスで家事子育てをしながら、全国で実体験に基づいた講演活動や埼玉県家庭教育アドバイザーとして子育て支援活動をしている。著書は「ママの足は車イス」、「ちいさなおばけちゃんとくるまいすのななちゃん」、複数のテレビ出演などの経験もある。

お願い

駐車場に限りがございますので、自転車等のご利用にご協力ください。

主催・問合せ

北川辺文化・学習センター(みのり)

加須市北川辺地域人権教育研修会

注釈 

  •  このイベント情報は、所定の基準を満たし、主催者から依頼のあった行事を掲載しています。なお、主催者等の都合により、事前告知なく変更もしくは中止となることもございます。
     
  •  北川辺文化学習センター「みのり」の多目的ホールを利用してイベントを行う方で、こちらのページに掲載を希望される方は、利用申請時に開催概要を添えてお申し込みください。

この記事に関するお問い合わせ先

北川辺文化・学習センター(みのり)

〒 349-1212
埼玉県加須市麦倉1473番地1
電話番号:0280-62-1710 ファックス番号:0280-62-2882
メールでのお問い合わせはこちら