加須市女性人材リスト登録者を募集しています

あなたの経験・資格を市政に生かしてみませんか?

加須市では、審議会等における女性委員の積極的な登用や、各種団体・ボランティア団体等に女性の参画を推進するため、多方面から女性の人材を収集し、必要に応じて情報を提供することを目的として、加須市女性人材リストを作成しています。

加須市女性人材リスト登録

対象者

市内に在住・在勤、あるいは活動の場を有する20歳以上の女性で、次のいずれかの条件を満たす方。

  1. あらゆる分野の専門的知識・経験を有する方。
  2. 社会活動やボランティア活動を行っている団体、グループ等で活動実績のある方。
  3. 市政や女性行政に関心があり、地域の発展に熱意を持って貢献することができる方。
     

登録方法 

「加須市女性人材リスト登録書」に必要事項をご記入の上、直接または郵送で人権・男女共同参画課までご提出ください。
 

リストの活用方法

加須市女性人材リストの情報は、審議会等の女性委員の登用や、ボランティア団体等の協力者の選定の際に活用いたします。
 

その他

加須市女性人材リストは、あくまでも市の各種審議会等の委員の候補者として登録するものです。登録された方が必ず審議会等の委員に就任されるとは限りません。
また、実際に就任依頼をする場合につきましても、あらかじめ市の担当課等から委員就任への意向についての確認を行います。
 

関連ファイル

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 人権・男女共同参画課(本庁舎3階)

〒 347-8501
埼玉県加須市三俣二丁目1番地1
電話番号:0480-62-1111(代表) ファックス番号:0480-62-5981
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年09月17日