公募型プロポーザル方式による市有財産の売却について(旧加須市北川辺介護サービスセンター)

公募概要

加須市の市有財産(旧加須市北川辺介護サービスセンター)を公募型プロポーザル方式により売却します。

加須市では、北川辺地域の公共施設の今後のあり方の方向性をまとめた北川辺公民館等整備構想(令和3年2月策定)において、加須市北川辺介護サービスセンターの再整備の基本的な方針を「用途を廃止し、民間活力を導入することにより、高齢者等の事業を拡充する。」と定めました。(※なお、当該センターは所期の目的を達成したため、令和3年3月31日をもって用途を廃止しています。)

今回、その方針に基づき、当該センター施設を民間事業所に売却し、当該事業所による独自の社会福祉事業等の展開のほか、地域貢献事業として、民間のノウハウと創意工夫による地域の高齢者等の福祉の増進に資する事業を行っていただくため、プロポーザル方式による公募を実施するものです。

応募される方におかれましては、実施要領の内容を十分把握された上でご応募ください。

外観図

 

売却物件

土地及び建物の概要

<土地>

所在地 地目

地積(登記面積)

加須市柳生50番1ほか 宅地 1,628.74 平方メートル

<建物>

種類 構造 建築年月 床面積
老人福祉施設 鉄骨造 平成12年3月 647.50 平方メートル
車庫 鉄骨造 平成12年3月 81.25 平方メートル
  728.75 平方メートル
売却基準価格
売却基準価格(不動産鑑定評価額に建物の消費税相当額を加えた価格) 35,743,000円
内訳 土地 16,240,000円
建物 建物 税込み価格 19,503,000円
建物 税抜き価格 17,730,000円
建物 消費税相当額(10%) 1,773,000円

 

応募資格

法人格を有する団体であって、加須市内において介護保険法(平成9年法律第123号)に基づく介護サービス事業を経営しているもの

※詳細については、実施要項(P.5)をご確認ください。

募集情報

公募スケジュール(概要)について

令和3年6月15日(火曜日)より、公募を開始します。

実施要項について

◆配布場所

加須市北川辺総合支所市民福祉健康課

(当ホームページよりダウンロード可)

◆窓口配布期間

令和3年6月15日(火曜日)から令和3年7月9日(金曜日)まで

午前8時30分~午後5時15分

(土曜日・日曜日・祝日を除く)

◆実施要項

◆提出書類様式

◆参考資料

質問の受付について

実施要項等に関して質問がある場合は、次の受付期間内に「質問書(様式第3号)」を電子メールにて提出してください。なお、電話又は口頭による質問は、受付できませんのでご注意ください。

質問に対する回答は当ホームページにて公表します。

◆受付期間

令和3年6月15日(火曜日)から令和3年7月2日(金曜日)まで

現地見学会の開催について

審査への応募を希望される事業者向けに、現地見学会を下記の日程で開催します。

参加を希望される場合は、令和3年6月28日(月曜日)までに「現地見学会参加申込書(様式第4号)」を電子メールにて提出してください。

◆開催日

令和3年6月29日(火曜日)

予備日:令和3年6月30日(水曜日)

資格審査について

応募者が参加資格要件を満たしているか資格審査書類を確認することで審査を行います。

この公募に応募される場合は、次の受付期間内に必要な書類を担当・受付窓口まで提出してください。

なお、公募に応募するか検討に時間を要する事業者の方におかれましては、ひとまず、この「資格審査」に応募していただき、次の「計画審査及び価格審査」の受付時までに応募の可否を決定してください。

◆受付期間

令和3年6月15日(火曜日)から令和3年7月9日(金曜日)まで

午前9時00分~午後5時00分

(土曜日・日曜日・祝日を除く)

あらかじめ来庁日時を電話で連絡の上、担当・受付窓口に提出してください。

◆提出書類

その他必要な書類については、実施要項(P.7)をご確認ください。

◆審査結果

審査結果は書面で通知します。

◆資格審査及び審査結果の通知

令和3年7月12日(月曜日)から令和3年7月21日(水曜日)まで

 

資格審査書類の提出後、公募手続きの途中で辞退する場合は、あらかじめ来庁日時(土曜日・日曜日・祝日を除く、午前9時から午後5時まで)を電話で連絡の上、「応募辞退届(様式第2号)」を担当・受付窓口まで持参ください。

計画審査及び価格審査について

この公募の趣旨に鑑み、価格のみの競争によって事業者を決定するのではなく、事業計画を提案していただき、それらを審査し総合的に優れた提案を選定する方式により売却を行う事業者を決定します。ご提案していただく内容に関する詳細については、実施要項をご確認ください。

◆計画審査書類及び価格審査書類の受付

上記の資格審査を通過した応募者の方は、次の受付期間内に必要な書類を担当・受付窓口まで提出してしてください。

◆受付期間

資格審査結果通知受領後から令和3年9月24日(金曜日)まで

午前9時00分~午後5時00分

(土曜日・日曜日・祝日を除く)

あらかじめ来庁日時を電話で連絡の上、担当・受付窓口に提出してください。

◆提出書類

その他必要な書類については、実施要項(P.9)をご確認ください。

◆プレゼンテーション及びヒアリング審査

資格審査を通過した応募者の方を対象として、次の期間内に提案計画及び提案価格についてプレゼンテーションをしていただきます。プレゼンテーションの実施の詳細については、実施要項(P.10)をご確認ください。

令和3年10月4日(月曜日)から令和3年10月8日(金曜日)までの間のいずれかの日

※詳細については資格審査の通知と併せてお知らせします。

その他

その他詳細については実施要項をご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

北川辺総合支所 市民福祉健康課

〒349-1292
埼玉県加須市麦倉1481番地1
電話番号:0280-62-2111(代表) ファックス番号:0280-62-3464
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年06月15日