生活保護面接相談員(会計年度任用職員)を募集します

生活保護面接相談員(会計年度任用職員)を募集します

加須市では、生活保護の申請に係る面接、相談対応、申請受付などを行う面接保護相談員(会計年度任用職員)を募集します。
勤務条件に合う方で本職に興味のある方はぜひご応募ください。

勤務条件

項目 内容
任用期間

1会計年度(令和3年4月1日から令和4年3月31日まで)

※ただし、任用から1箇月間は条件付採用期間となります。

(実際の勤務日数が15日に達するまでは条件付採用期間は延長となります。)

※勤務成績が良好な場合に限り、再度任用される場合があります。

勤務場所   市役所本庁舎

勤務日数

勤務時間

週5日

1日7時間30分以内(休憩時間1時間)

休日

週休日(原則として土・日曜日)、祝日、年末年始

休暇

年次有給休暇、特別休暇(有給・無給)等

給料・報酬 時間額 1,272円
諸手当

通勤手当、時間外勤務手当、期末手当等

※通勤手当、期末手当は、一定の要件を満たす場合に支給します。

福利厚生

健康保険、厚生年金保険、雇用保険、公務災害補償等の適用があります。

※一定の要件を満たす場合に加入します。

服務 守秘義務、職務専念義務などが適用されます。
必要な経験等 生活保護事務に係る経験年数3年以上、または社会福祉行政・社会福祉施設・その他社会福祉に係る相談業務経験3年以上、または社会福祉士及び精神保健福祉士で相談経験1年以上

 

応募方法

(1) 登録申込書の請求方法

     このページに添付してある様式をダウンロード

 

(2) 提出書類等

    1. 提出書類

      ・登録申込書

      ・有資格者は社会福祉士登録証または精神保健福祉士登録証の写し

   2. 提出先

      加須市役所生活福祉課

応募締切

令和3年3月31日(水曜日)

選考方法

書類審査、面接により決定
※面接についてはお申込み頂いた順に、随時ご案内します。

その他

・会計年度任用職員から正職員への登用制度はありません。

・登録申込書の内容は、加須市個人情報保護条例に基づき、厳正に取り扱い、会計年度任用職員の任用手続き以外の目的で利用することはありません。

・応募後に加須市役所以外で就職が決まった等の理由により、本職への任用を希望しなくなった場合は、必ずご連絡ください。

※ 次のいずれかに該当する方は、登録できません。(地方公務員法第16条)

1. 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者

2. 加須市において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者

3. 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

 

この記事に関するお問い合わせ先

福祉部 生活福祉課(本庁舎1階)

〒 347-8501
埼玉県加須市三俣二丁目1番地1
電話番号:0480-62-1111(代表) ファックス番号:0480-61-4281
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年03月16日