加須市まちづくり市民会議 令和3年度メンバー募集!

みんなが楽しく元気に暮らせるかぞのまちをつくるために、一人ひとりができることを考え、小さなことから実践していく場として、加須市まちづくり市民会議を開催します。

この会議のコンセプトは、『「わたしたち」の「やってみたい」を「かたちにする」会議』。

参加する皆さんの「こんなことやってみたい!」というアイデアをどうやったら「カタチ」にできるのか、参加者みんなで一緒になって考えます。

「かぞがこんなまちになればいいなぁ!」

というアイデアをお持ちの方、アナタの手でかぞを明るく楽しくする活動にチャレンジしてみませんか!?

市民会議の概要

 

対象について

今年度の市民会議は『若者』の皆さんを対象として開催します!

対象:令和3年4月1日現在で、15歳~29歳の市内在住・在勤・在学中の方
(5名から10名程度)

※未成年(20歳未満)の方が参加する場合、保護者の承諾が必要です。

活動について

キックオフ会議を7月開催予定です。

・キックオフ会議開催後、月1回程度の定例会議を平日夕方又は休日昼間に開催します。
その会議を通してどのようなテーマで、どのような活動をするか、参加者の皆さんに決定していただきます。

・活動内容が決定したら、概ね1月頃を目途として、実際に活動を行っていただきます。

・3月に1年間の活動内容を発表していただく、活動報告会を実施する予定です。

※開催の可否については、新型コロナウイルス感染症の拡大状況等を勘案し決定いたします。

※年間スケジュールについては下記添付ファイルをご参照ください。

応募方法について

別紙の応募用紙にご記入いただき、加須市役所 市民協働推進課へご提出ください。

※未成年の方が応募する場合、保護者承諾書も合わせてご提出ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 市民協働推進課(本庁舎3階)

〒 347-8501
埼玉県加須市三俣二丁目1番地1
電話番号:0480-62-1111(代表) ファックス番号:0480-62-5981
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年06月01日