家族や地域の絆にまつわる作品をお寄せください!

令和元年度家族・地域の絆推進運動  絆エピソード(川柳・作文)及びポスター・標語募集  ~心温まる出来事、感動のエピソードをお寄せください~

最近、人と人との信頼関係や心と心の触れ合いを感じていますか?

加須市では、市民一人一人が家族や地域の絆を深め、助け合いの心を育てるため、

また協働のまちづくりの基盤づくりとして、「家族・地域の絆推進運動」を展開しています。

このたび、運動の一環として、家族や地域の絆の大切さを呼びかける、絆エピソード(川柳・作文)、ポスター・標語を募集します。 審査により入選した作品は、表彰式で表彰し、さらに、今後の家族・地域の絆推進運動のPRに活用します。

家族や地域の絆にまつわる、心温まる作品をお寄せください!

 

【応募規定】

1 絆エピソード(川柳・作文)

《 内  容 》

・家族や地域の絆を感じた体験談を絆エピソード(川柳・作文)として表現したもの

《 作品の規格等 》

・作文・・・400字詰原稿用紙2枚程度

・川柳・・・20字程度

川柳については作品の背景や説明も記載する(字数制限なし)。

《記載事項》

任意の用紙に、作品のほか、「住所」、「氏名(ふりがな)」、「連絡先」、「年齢」を記載してください。

※下記関連ファイルの「応募用紙」をお使いいただけます。

 

2 ポスター・標語

《 内  容 》

・家族や地域の絆を主題に、皆さん一人一人が大切にしたい「絆」を呼びかけることについて、自由に表現したもの

《 作品の規格等 》

・ポスター・・・画用紙四つ切(542mm×382mm)もしくはそれに準じる大きさ、描画材料は自由

・標  語・・・20字以内

《記載事項》

・ポスター・・・作品のうら右下に、「住所」、「氏名(ふりがな)」、「連絡先」、「年齢」を記入してください。

・標語・・・任意の用紙に、作品のほか、「住所」、「氏名(ふりがな)」、「連絡先」、「年齢」を記載してください。

※下記関連ファイルの「応募用紙」をお使いいただけます。

 

【募集期間】

令和2年1月6日(月曜日)~令和2年1月14日(火曜日)

 

【応募方法】

1.下記窓口へ直接出品

   (土・日曜日、祝日を除く8時30分から17時まで受付)

2.封書による郵送(標語および絆エピソードのみ)

3.メール(標語および絆エピソードのみ)

   ※件名を『家族・地域の絆推進運動標語コンクール』または『絆エピソード応募』としてください。

※本文に直接記載いただいても、テキストファイルを添付いただいても結構です。

 

応募先・問合せ窓口

総合政策部 市民協働推進課(本庁舎3階)

〒 347-8501
埼玉県加須市三俣二丁目1番地1
電話番号:0480-62-1111(代表)
メール:kyodo@city.kazo.lg.jp

 

注意事項

  1. 入選作品の版権は主催者に属し、作品は自由に活用する。その際、作成者の学校名、地域名、氏名等を公表することがある。
  2. 応募の際、記載された個人情報の取り扱いについては、本公募に関連する用途以外には、使用しないものとする。

 

 

詳細は下記関連ファイルの募集要項をご覧ください。

 

 

 

絆マーク

関連ファイル

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 市民協働推進課(本庁舎3階)

〒 347-8501
埼玉県加須市三俣二丁目1番地1
電話番号:0480-62-1111(代表) ファックス番号:0480-62-5981
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年10月01日