NHK公開録画 「民謡魂 ふるさとの唄」

公開収録が行われました!

5月12日、パストラルかぞでNHK「民謡魂 ふるさとの唄」の公開収録が行われ、市内外から多くのお客様をお迎えしました。
この番組収録は、加須市合併10周年を記念して実施されたもので、番組内では、加須の偉人で童謡「たなばたさま」などの作曲で知られる下總皖一の半生がゲストの皆さんによる芝居で紹介されました。
生涯で童謡や校歌など1000曲以上を作曲した皖一のルーツは何だったのか?
ぜひ、ご覧ください。

放送予定

2019年6月2日(日曜日)【NHK総合テレビ】

午後3時5分~午後3時49分

※放送日時は、変更になる場合があります。

TOKIOのリーダー城島茂さんをはじめ、豪華歌手・ゲストが出演

加須市合併10周年を記念して、NHKさいたま放送局と共催によりNHK総合テレビ「民謡魂 ふるさとの唄」の公開録画を行います。

TOKIOのリーダー・城島茂さんの司会で紡がれるダイナミックなステージショー。全国各地で脈々と息づく唄や郷土芸能の数々を掘り起こし、ふるさとの“知られざる魅力”を再発見する番組です。

観覧をご希望の方は、次の要領でお申し込みください。

 

申込受付は終了しました。

たくさんのご応募、ありがとうございました!

注釈:抽選の結果は、4月22日(月曜日)に発送しました。

 

とき

2019年5月12日(日曜日)

開場:午後5時30分

開演:午後6時30分

終演予定:午後8時

ところ

加須文化・学習センター「パストラルかぞ」

住所:埼玉県加須市上三俣2255番地

電話:0480-62-1221

司会

塩屋 紀克アナウンサー

城島 茂さん(TOKIO)

塩屋 紀克アナウンサー

出演

【唄】小沢 千月、藤 みち子、小野田 浩二、森田 彩

【ゲスト】厚切りジェイソン、石田 武(カンカラ・お笑いユニット)、杉林 功(カンカラ・お笑いユニット)、なだぎ武

【演奏】

三味線:笹本 壽、笹本 寿之
尺八・笛:篁 竜男
鳴物:美鵬那る駒、美鵬那る公
はやし詞:西田 美和、西田 美和利

小沢 千月

藤 みち子

森田 彩

厚切りジェイソン(お笑い芸人・IT企業役員)

石田 武(カンカラ・お笑いユニット)

杉林 功(カンカラ・お笑いユニット)

入場料

無料

その他

お申し込みの際にいただいた情報は、抽選結果のご連絡の他、NHKでは「受信料のお願い」に使用させていただくことがあります。

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 シティプロモーション課(本庁舎3階)

〒 347-8501
埼玉県加須市三俣二丁目1番地1
電話番号:0480-62-1111(代表) ファックス番号:0480-62-5981
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年05月20日