あじさい祭り

あじさい祭りポスター

「加須市合併10周年記念 第16回加須市騎西あじさい祭り」が開催!

6月9日(日曜日)のイベントは終了しました。

あじさい祭りは6月30日(日曜日)までです。ぜひ、ご散策ください。

 

騎西地域の「ふじとあじさいの道」は、玉敷公園、騎西総合公園、騎西文化・学習センターを藤と紫陽花で結ぶ約1,500メートルの遊歩道で、毎年6月には約10,000株の色とりどりの紫陽花が咲き乱れます。

この紫陽花の多くは「紫陽花ロードボランティアの会」の協力で育てられたものです。

6月9日(日曜日)には、雨天のため、人力車の搭乗体験やレンタサイクルは中止になりましたが、あじさいスタンプラリーは大変好評で、参加者の方には先着100名にあじさいの苗をプレゼントしました。

このほか、彩の街騎西スタンプ会による「六彩市(ろくさいいち)」が同時開催され、太鼓・生バンド演奏、おもてなし甲冑隊の出演、地元物産販売等が行われました。

六彩市の様子です。

太鼓やバンド演奏、南京玉すだれの実演がありました。

このほか、騎西城の郷土史料室の特別公開には、たくさんの方に見学していただきました。

みなさま、ありがとうございました。

6月24日現在のあじさいの開花状況

旧河野邸には、色とりどりのあじさいが咲き誇っています

旧河野邸には、色とりどりのあじさいが咲き誇っています

玉敷公園内のあじさいです

玉敷公園内のあじさいです

アクセス

電車:東武伊勢崎線加須駅またはJR高崎線鴻巣駅から両駅間運行の朝日バス。 「玉敷公園」へは「騎西一丁目バス停」下車徒歩7分。「騎西文化・学習センター(キャッスルきさい)」へは「福祉センターバス停」下車。

:国道122号線で県道加須鴻巣線を経由し、「騎西文化・学習センター(キャッスルきさい)」または「騎西総合体育館(ふじアリーナ)」、「プラザきさい(騎西総合支所)」を利用。

テレ玉 生中継(6/11) は終了しました

たくさんのみなさまにご参加いただきありがとうございました。

 

テレ玉の人気番組 マチコミ が あじさい祭りを取り上げます。

我らが加須市長も出演します!

みんなであじさい祭りを盛り上げましょう!

出演

おもてなし甲冑隊 成田長親(のぼうさん)

加須市長 大橋良一

生中継の様子です。

エンディングは、マチコミボードの前でみなさんと撮影しました。

この記事に関するお問い合わせ先

騎西総合支所 地域振興課

〒347-0192
埼玉県加須市騎西36番地1
電話番号:0480-73-1111(代表) ファックス番号:0480-73-5501
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年06月24日