第3回「全国こいのぼり写真コンクール」開催

全国のこいのぼり写真大募集~こいのぼりで全国をつなぐ~

審査結果発表

※次回の開催は、令和3年度を予定しています。

(開催要項は令和3年4月に公開予定です。)

 

全国各地の皆さんからこいのぼりをモチーフとした写真を募集するコンクールを開催することにより、こいのぼりの素晴らしさを再発見するとともに、全国のこいのぼりを「こいのぼりのまち加須」からご紹介します。

応募フォーム

応募期間は終了しました。

題材

・子どもの健やかな成長を願い、家族の絆を深める「こいのぼり」の写真

・「こいのぼり」にちなんだ観光イベントや伝統工芸の写真

・その他「こいのぼり」をモチーフにした写真

募集期間

2019年6月3日(月曜日)~6月28日(金曜日)

表彰

☆市長賞 1点(賞金3万円)

☆議長賞 1点(賞金2万円)

☆優秀賞 3点(賞金7千円)

☆入選 5点(賞金3千円)

☆佳作 10点(副賞)

※副賞:加須市の特産品(加須ブランド認定品「北川辺こりひかり」)

※参加賞:加須市PR絵はがき

応募資格

特になし(プロ、アマの別、年齢等は問いません)

応募規定

(1)デジタルデータ(JPEG形式・20MB以内・カラーのみ)とし、組写真、極端な補正や合成等の加工された作品は不可。

(2)一人2点まで。(ただし、入賞は一人1点)

(3)2年以内(平成29年6月1日から2019年5月31日まで)に撮影した未発表の作品で、撮影位置、アングルや被写体が特別な権利や立場を用いて撮影したもの、立ち入り禁止区域内で撮影したものやそれと判断されるものを除く。

なお、作品に個人が特定できるような人物が含まれている場合は、本人の了解を得ていること。

応募方法

応募フォームに必要事項(1~8)を入力・作品データを添付の上、ご応募ください。

1.住所、2.氏名(ふりがな)、3.電話番号、4.年齢、5.題名、6.撮影時期(年月日)、7.撮影場所(県名、市町村名、名所等分かる範囲で)、8.作品に対する思い(コメント)

※応募作品1点ごとに入力が必要です。

その他

(1)応募作品の使用権は、主催者に帰属します。

(2)すべての応募作品をホームページの『全国こいのぼり写真コンクール写真集』で紹介します。また、入賞作品は、市の広報紙に掲載するとともに、A3サイズにカラープリントしたものを市内公共施設等で巡回展示します。

(3)応募者の個人情報は、主催者が適切に管理し、本コンクールの目的以外には使用いたしません。

主催

埼玉県加須市

協力

加須市鯉幟組合

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 シティプロモーション課(本庁舎3階)

〒 347-8501
埼玉県加須市三俣二丁目1番地1
電話番号:0480-62-1111(代表) ファックス番号:0480-62-5981
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年08月09日