加須未来館プラネタリウムのご案内

日本一安くて、日本一綺麗な「世界初」の最新式デジタルプラネタリウムをお楽しみください。

 加須未来館では、「世界初」の単眼式超高解像度8K対応型デジタルプラネタリウムを導入しました。

 最新の技術による迫力のある映像と臨場感あふれる音響にて、今まで体感したことのないようなドーム全天周に広がる美しい星空と、リアルで迫力のある宇宙や科学の番組をお楽しみください。

プラネタリウム内部の写真
施設概要
所在 加須未来館内プラネタリウム室(所在:加須市外野350番地1)
ドーム ドーム直径:8.5メートル
水平式
座席数:66席
投影方式 デジタル式映像投影システム
投影機器 「世界初」単眼式高解像度プロジェクター
(8K対応型・フルハイビジョンの16倍)
料金

100円(20名以上の団体は、80円)

  • 観覧整理券は各回投映開始時間の30分前から受付にて販売(前売り販売・予約は行っておりません)
  • 市内在住の小学生未満又は65歳以上、障がい者の方は無料
  • 学校活動による観覧は、減免(市外含む)
投映日時

土曜日、日曜日、祝日
11時、13時30分、15時

平日
14時(火曜日を除く)

!イベント時、混雑時には投影番組および時間が変更になる場合があります!

投映スケジュール

新番組のご案内

平成31年3月から新スケジュールでの番組投影となります。この機会にぜひお越しください。

また、加須未来館イベント時、混雑時には番組が変更になる場合がありますので、お問い合わせにてご確認のうえお越しください。

 

日程

平原綾香

いのちの星の詩

SPECIAL EDITION

アースシンフォニー

光と水が奏でる空の物語

3月16日(土曜日)~

3月24日(日曜日)

市民の日記念週間

11時~、13時30分~

15時~

3月25日(月曜日) 14時~

 

3月27日(水曜日)~

4月7日(日曜日)

〈春休み〉

 平日     11時~

土・日・祝 11時~、13時30分~

平日     14時~  

土・日・祝 15時~

4月8日(月曜日)~

7月19日(金曜日)

平日     14時~

土・日・祝 11時~、13時30分~

土・日・祝 15時~

7月20日(土曜日)~

7月31日(水曜日)

〈夏休み〉

平日     11時~

土・日・祝 11時~、13時30分~

平日     14時~  

土・日・祝 15時~

  • イベント時、または混雑に応じて時間帯・番組を変更することがございますので、遠方からお越しの際はお問い合わせください。
  • 観覧整理券は、各回の30分前に受付にて販売予定です。整理券の前売り販売や予約は行っておりませんので直接お買い求めください。
  • 定員が66名と一度に観覧できる人数に限りがありますことから、多数の方に来場いただいた際には、ご覧いただけない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

 

番組紹介

『平原綾香 いのちの星の詩 SPECIAL EDITION』

地球が誕生して46億年。太陽系の中で唯一「地球」に生命が存在する理由を様々な角度から紹介します。それは奇跡としか表現できない壮大なドラマ。太陽と地球の絶妙の関係、地球を守る木星の存在、大気をはじめとした幾重ものバリヤー。数えきれないほどの偶然が重なり、私たちがこの星に生きています。あなたも、果てしない時を越えた宇宙の愛、そして大切な人と、今、この星に生きている奇跡を感じてください。

 

!イベント時、混雑時には投影番組および時間が変更になる場合があります!

平原綾香

『アースシンフォニー 光と水が奏でる空の物語』

わたしたちがすむ命の惑星地球はこんなにもすばらしかった。美しく迫力のある映像を詰め込んだ全天映像詩。オーロラ、流星群、雪や雲。地球を包む大気が起こす美しい現象を、360度に広がるドームスクリーンで体感しましょう。人気声優アーティスト水樹奈々が癒しのナレーションで空の物語へと誘います。巡る季節の星空を壮大で心地よい音楽とともにお楽しみください。

!イベント時、混雑時には投影番組および時間が変更になる場合があります!

プラネタリウム画像:アースシンフォニー

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

加須未来館

〒 347-0002
埼玉県加須市外野350番地1
電話番号:0480-69-2160 ファックス番号:0480-69-2161
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年03月16日