表示色
文字サイズ

トップページ > 市民の方へ > 学校・教育 > 関連情報コーナー > 加須市 携帯電話・スマートフォン使用のためのガイドライン

加須市 携帯電話・スマートフォン使用のためのガイドライン

更新日:2016年11月14日

~携帯電話・スマートフォンとの上手な関わり方~


 全国学力・学習状況調査等の結果の分析によると、本市の小・中学生は、全国や県の状況と比較し、携帯電話やスマートフォンに費やす時間が長く、家庭学習の時間が短いという課題があります。また、全国的に、子どもたちが、携帯電話やスマートフォンの使用により、いじめや犯罪に巻き込まれる事件が発生しています。
 そこで、本市では、保護者が、子どもたちの携帯電話やスマートフォンの使用について関心をもち、その使用による問題をめぐる話題づくりのきっかけとなるよう、また、子どもたちに正しく携帯電話やスマートフォンを使用させるための指針となるよう、本市独自のガイドラインを作成しました。
 改めて、子どもたちの携帯電話やスマートフォンの所持の必要性や使用のためのルールづくりなどについて考える機会としてください。

「加須市携帯・スマホガイドライン(小学生版・中学生版)」ダウンロード

 

加須市携帯・スマホガイドライン(小学生版)

加須市携帯・スマホガイドライン(中学生版)

 

お問い合わせ先

学校教育部 学校教育課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:gakko@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。