表示色
文字サイズ

トップページ > 各課一覧 > 生涯学習部 )文化・学習センター > お知らせ > 北川辺文化・学習センター「みのり」

北川辺文化・学習センター「みのり」

更新日:2017年05月01日

kitakawabe_p_0011.jpg

「みのり」とは、北川辺文化・学習センターの愛称です。
「みのり」には、様々な学習や活動を通してまちづくりの担い手となる人材を育む施設であって欲しいという願いが込められています。
図書館、多目的ホール、文化活動の3つの機能をもった、生涯学習センターとして計画された本施設は、生涯学習活動を支援する施設だけでなく、情報発信、並びに交流の場として誰もが気軽に立ち寄れる、開かれた中心文化施設としての役割を担います。

開 館 時 間  北川辺文化・学習センター 午前9時00分~午後10時00分
         加須市立北川辺図書館   午前9時30分~午後6時00分

休 館 日    月曜日(ただし、この日が祝日及び振替休日の場合はその翌日)
         年末年始(12月29日~1月3日)
         月末日に、図書館のみ館内整理のため臨時休館(月末日が祝日の場合は、営業し翌日
         が休館)

住所(施設所在) 加須市麦倉1473-1 
※ナビ等の地図上では北川辺図書館と表示されることがありますが、北川辺図書館は北川辺文化・学習センター「みのり」内にある施設です。

電 話 番 号  0280-62-1710
         0280-61-2444(予約専用)
         0280-62-2882(FAX)

利用申し込み   午前9時から午後8時
         ◎多目的ホール
          市内居住者:利用日の属する月の6カ月前の月の初日から利用日の7日まで、
          市外居住者:利用日の属する月の5カ月前の月の初日から利用日の7日まで、
         ◎その他の施設
          利用日の属する月の3か月前の月の初日から前日までに直接来館して手続きをお願
         いします。
         ※受付初日の午前9時までに複数人の方が来館いただいている場合は、抽選にて受付
         順を決定します。
         予約状況はこちらをご覧ください。
         ※北川辺文化学習センターのパンフレットはこちらをダウンロードしてください。
           (B4判三つ折り PDF形式)
         ※年末年始の休館日を除く休館日においても予約受付を行っています。
          受付時間:午前9時から午後5時まで

電話による仮予約

仮予約受付期間  毎月1日から7日までは窓口受付優先期間とさせていただきますので、電話による
         仮予約は8日以降からとなります。なお、仮予約の受付期間は利用日の7日前まで
         です。
         ※8日が土・日・祝日・休館日の場合は翌日の平日

仮予約受付時間  月曜日~金曜日の午前9時~午後5時まで

その他      窓口で電話と同時に受付した場合は、窓口の受付を優先させていただきます。
         ただし、先に仮予約が入っていた場合は仮予約が優先となります。
         その他不明な点については、北川辺文化・学習センターまでお問い合わせください。

本予約・キャンセルについて
    受付日を含め7日以内に窓口で申請書の提出と使用料納付により本予約となります。【要注意】
    仮予約受付後7日を経過しても申請なき場合はキャンセル扱いとさせていただきます。

施設平面図
      みのり平面図縮小
図面をクリックすると大きな画像になります。

利用料金

施設設備の名称定員基本使用料 備考
使用単位金額
多目的ホール 418名
バルコニー席含む
1時間 1500円 写真
写真
控室1 3名 50円 写真
控室2 3名 50円 写真
研修室 全室 30名 200円 写真
写真
半室 15名 100円
工芸室 25名 200円 写真
音楽室 25名 200円 写真
和室 全室 16名 200円 写真
写真
半室 8名 100円
交流室     無 料 写真
プロムナードギャラリー   1日 無 料  
サークルロッカー     無 料 写真
陶芸窯(工芸室付属)   1回 1500円 写真

●備考
1.市外利用者の使用料は、上記使用料の1.5倍の金額となります。ただし、行田市、羽生市、久喜市、茨城県古河市又は栃木県栃木市、野木町、群馬県板倉町に住所を有する個人又は住所を有する法人その他の団体の使用料は、市民に準じます。
2.入場料を徴収して利用する場合又は営利企業の業務行為で利用する場合の使用料は、2倍の額とし、商業宣伝行為、販売行為、商品販売行為等に利用する場合の使用料は、入場料の徴収の有無にかかわらず、3倍とします。
3.陶芸窯は工芸室の付属設備となりますのでご利用する場合は窯入れ・窯出し時に施設の予約も必要です。
4.サークルロッカーは定期的にご利用される団体(サークル)の方がご利用いただけます。
5.交流室は無料でご利用していただく施設ですので、事前の利用予約はできません。また、1回のご利用は2時間までとなります。なお、共有スペースとなりますので占有してのご利用はできません。
6.その他不明な点はお問い合わせください。

関連リンク

問い合わせ先

生涯学習部 文化・学習センター 北川辺文化・学習センター
住所:加須市麦倉1473-1
電話:0280-61-2444
メールアドレス:bunkagakushu@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。