表示色
文字サイズ

トップページ > 市民の方へ > 環境・衛生 > 北川辺地域(ごみ関連) > 資源ごみ回収団体への報償金交付制度について

資源ごみ回収団体への報償金交付制度について

更新日:2012年10月31日

資源ごみ回収団体への報償金交付制度について

 市では、市民生活の中から排出される廃棄物のうち、再利用できる資源ごみを回収する団体に対し、資源ごみ回収報償金を交付します。資源の再利用を促進し、ごみの減量化にご協力ください。

 

○交付対象団体
 
市内に住所を有する方で組織された営利を目的としない団体

 

○団体の登録
 
報償金の交付を受けようとする団体は、事前に資源ごみ回収団体登録申請書を提出し、市の登録を受けなければなりません。

 

○報償金の単価
 
紙 類  1kgにつき5
 円布 類  1kgにつき5円
 生びん  1本につき5円
 金属類  1kgにつき5円

 

○申請の手続き
 
報償金の交付を受けようとする方は、資源ごみ回収報償金交付申請書を次に掲げる日までに提出してください。
 4月~9月までの実施分     10月末日ま
 で10月~翌年3月までの実施分  3月末日まで
 【申請時に必要なもの】
  ・代表者の印鑑
  ・資源ごみの売却量を証明する書類

 

お問い合わせ先

北川辺総合支所 地域振興課
住所:加須市麦倉1481番地1
電話:0280-61-1205
メールアドレス:kitakawabe-chiiki@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。