表示色
文字サイズ

トップページ > 市民の方へ > 上水道・下水道 > 水道 > 水道メーターの検針について

水道メーターの検針について

更新日:2014年04月09日

 水道メーターは、2か月に一度、地区ごとに基準日を決めて検針員が訪問・検針を実施します。
 その際、「使用水量のお知らせ」をお届けします。

「使用水量のお知らせ」には使用水量・上水道料金・下水道使用料(下水道を使用している方)・前々回分の領収書(口座振替の方)が記載されていますのでご確認ください。

○メーターは、市からの貸与品ですので、適正な管理をお願いします。
○使用しないメーターは、水道課へ返却をお願いします。

【検針のためのお願い】 
○検針をスムーズに進めるためのご協力をお願いします。
 ・愛犬は、メーターボックスから離れたところに、必ずつないでください。
 ・メーターボックスの上には、自転車や荷物などを置かないでください。
 ・メーターボックスの中は、いつもきれいにしておきましょう。

お問い合わせ先

上下水道部 水道課
住所:加須市久下四丁目50番地1
電話:0480-65-5222
メールアドレス:suido@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。