表示色
文字サイズ

トップページ > 市民の方へ > 上水道・下水道 > 水道 > 水道メーター(量水器)の交換にご協力ください!

水道メーター(量水器)の交換にご協力ください!

更新日:2017年06月09日

 計量法に基づき検定有効期間(8年)の満了を迎える水道メーター(量水器)の交換を毎年実施しています。
今年度、交換の対象となるご家庭や事業所などには、事前に文書でお知らせします。
市が委託した加須市指定給水装置工事事業者が身分証明書及び腕章を携帯し訪問しますので、交換作業にご協力をお願いします。
 なお、ご不審な点がありましたら水道課までご連絡ください。

※水道メーター(量水器)の交換作業に係る費用を請求することはありません。

 
実施期間 平成29年7月~平成29年11月



~水道メーター交換を装う詐欺にご注意を~
水道課職員などの名前をかたり水道メーターの交換料金を請求する詐欺が発生しておりますのでご注意ください。

■水道メーター交換の費用を利用者に請求することはありません。
 水道メーターは市の所有物であり、その交換の費用を利用者に請求することはありません。

■万一、不審に思った時には、水道課へ確認して下さい。
 水道メーターを交換する際には、事前に交換作業期間や施工者を記載した「水道メーター交換のお知らせ」を配布していますが、万一、不審に思った時には、水道課へ確認するなどして、被害に遭わないように十分注意してください。

お問い合わせ先

上下水道部 水道課
住所:加須市久下四丁目50番地1
電話:0480-65-5222
メールアドレス:suido@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。