表示色
文字サイズ

トップページ > 市民の方へ > 上水道・下水道 > 農業集落排水 > 排水設備の設置工事

排水設備の設置工事

更新日:2014年03月20日

1 排水設備の設置例

 農業集落排水施設が完成し、市が供用開始の告示をすると、施設を使えるようになります。
 受益者の皆さんは、すみやかに排水設備(排水管、汚水ますなど)設置工事を実施し、公共ますと接続するようお願いします。
 なお、外流しを接続する場合は、雨水が流入しないような措置を講じてください。

haisui-image.jpg

2 設置工事の実施

 排水設備設置工事は、基準にそった適正なものでなければなりません。
 工事が適正でないと排水管が詰まったり、汚水がもれたりして生活に直接悪影響を及ぼしますし、汚水処理施設も本来の機能を発揮できなくなります。
 また、工事に際しては、市に対する申請書類の作成、届出などが必要となります。
 このため、市では工事に必要な一定水準以上の技術を持っている工事店(加須市下水道排水設備指定工事店)を指定しており、この工事店でなければ排水設備設置工事を施工できないことになっています。【指定工事店については、下記「関連情報」をご参照ください】
 工事の費用は、各ご家庭の条件(排水管の長さや汚水ますの数、障害物の有無、トイレの形態など)によって変わってきます。工事の相談、費用の見積りなどは、必ず、加須市下水道排水設備指定工事店にご依頼ください。
 そして、工事を依頼する際には、工事の内容や費用をよく確認してから契約し、申請書類に押印する際にも、内容をもう一度お確かめください。

koujitejun.jpg

お問い合わせ先

下水道課 農業集落排水担当
住所:加須市花崎2046番地
電話:0480-65-5432
メールアドレス:gesui@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。