表示色
文字サイズ

トップページ > 市民の方へ > 医療・健康 > 医療機関案内 > 埼玉県の「患者さんのための3つの宣言」登録医療機関

埼玉県の「患者さんのための3つの宣言」登録医療機関

更新日:2014年12月25日

埼玉県の「患者さんのための3つの宣言」登録医療機関をご存じですか?

 患者さんが納得し、安心して医療を受けられるよう、埼玉県では埼玉県医師会と協同して「患者さんのための3つの宣言」を行う医療機関を登録し公表しています。既に県内病院の約9割が登録されていて、現在は診療所を含めると945の医療機関に登録いただいております。引き続き登録医療機関の拡大に努めてまいります。

宣言内容

 1 患者さんへ十分な説明を行い、同意を得て医療を提供します。

 2 患者さん御自身の診療情報を開示します。

 3 セカンド・オピニオンに協力します。

 登録情報は下記の県ホームページからご覧になれます。


問合せ先:埼玉県医療整備課(電話048・830・3542)

お問い合わせ先

健康医療部 医療体制推進課
住所:加須市諏訪1丁目3番6号
電話:0480-63-0882
メールアドレス:iryou@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。