表示色
文字サイズ

トップページ > 各課一覧 > 健康医療部)国保年金課 > お知らせ > 国民健康保険被保険者証(保険証)について

国民健康保険被保険者証(保険証)について

更新日:2017年10月04日

保険証の有効期限の更新に伴い、新しい保険証を簡易書留郵便にて、世帯ごとに郵送しています。

 

■保険証の更新

 新しい保険証の有効期限は平成31年9月30日までとなります。

 保険証は加入者に各1枚となります。新しい保険証が届いたら記載されている住所、氏名、生年月日をご確認ください。

 新しい保険証の色は茶色です。

 

 ※発送方法:簡易書留(ご不在の場合は不在票が投函されます。)

 

■その他

 新しい保険証の有効期限は平成31年9月30日まで(国民健康保険税の滞納がある場合は有効期限が異なることがあります。)
 となりますが、以下に該当する方は有効期限が異なります。

1.退職者医療制度に該当する方(65才の誕生月の末日までになります。)

2.後期高齢者医療制度に該当する方(75才の誕生日の前日までになります。)

 

 ※上記の方の新しい保険証は、改めて郵送します。

 

お問い合わせ先

健康医療部 国保年金課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:kokuho@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。