表示色
文字サイズ

トップページ > 事業者の方へ > 事業者支援 > 研究開発費や設備購入費などを補助します ~新商品開発事業補助金~

研究開発費や設備購入費などを補助します ~新商品開発事業補助金~

更新日:2012年11月21日

新商品開発事業補助金の概要

 市内産業の活性化を図るため、農業・工業・商業を営む方が、それぞれ連携協力して新商品の研究開発などをする場合、要した費用の一部を補助金として交付します。

対象になる方
 市内に住所があり、次のいずれかに該当する方です。
 ○市内で新商品の開発などをしようとする農業、工業、商業を営む2組以上の異なる業種の事業者で組織する団体
 ○市内で農産物の生産から加工、販売までを行おうとする農業者

対象になる経費と補助金額
 補助対象経費は、市内で生産された農産物や特産品等を活用して、市内において加工等を行い、新商品を研究開発・生産・販売する経費であり、次のいずれかに該当するものです。
 また、補助金の額は、補助対象経費の2分の1以内とし、それぞれ限度額を設けます。
対象となる期間は3年間です。
 ○研究開発、販路開拓、広告宣伝等に要する経費(限度額:20万円)
 ○商品生産のための器具の購入、設備の設置等に要する経費(限度額:100万円)

申請に必要な書類
 新商品開発事業補助金交付申請書に、次の書類を添えて産業雇用課へ提出してください。
 ○新商品開発事業計画書
 ○新商品開発事業収支予算書
 ○その他必要と認める書類
 ※申請書などの書類は、下記関連ファイルからダウンロードできます。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

経済部 産業雇用課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:sangyo@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。