表示色
文字サイズ

トップページ > 市民の方へ > 環境・衛生 > 環境保全 > 環境美化活動サポート事業

環境美化活動サポート事業

更新日:2017年09月07日

 加須市では、ボランティアで市道や公園等の環境美化活動を行っていただける団体・企業等を募集しています。

 

1.活動要件
団体・企業等で、市が管理する道路(概ね100m以上の道路)・公園等の公共施設を、年4回以上にわたって環境美化活動ができること。

2.支援内容(活動団体に対して市から次のような支援を行っています。)
(1) 美化活動を行うために必要な清掃用具(ほうき、ちりとり、ごみ袋、軍手等)を支給または貸与します。
(2) 収集又は搬出が困難なごみの回収を行います。
(3) 活動団体の名称を表示したサインボードを設置します。
(4) 活動中の事故等に備えた保険の加入手続き及び費用を負担します。
(5) 緑化に必要な花の種・苗を支給します。

3.参加申し込み
所定の書類を提出していただき、市と協議の上、「加須市環境美化活動サポート事業合意書」に締結し、活動を実施していただきます。参加を希望される団体につきましては下記窓口までご相談ください。

 窓口電話番号
 加須地域  本庁 環境政策課   0480-62-1111
 騎西地域  騎西総合支所 地域振興課  0480-73-1111
 北川辺地域   北川辺総合支所 地域振興課  0280-61-1205
 大利根地域   大利根総合支所 地域振興課  0480-72-1111


4.活動報告等
(1) 美化清掃活動中に、事故等が発生した場合は、速やかに環境政策課まで連絡してください。
(2) 参加団体は、各年度ごとに活動状況を報告してください。 


   bikaimage1.jpeg 

お問い合わせ先

環境安全部 環境政策課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:kankyo@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。