表示色
文字サイズ

トップページ > 市民の方へ > 環境・衛生 > ペット・動物 > 愛犬家の「グッド★マナーかぞ」キャンペーン実施中!

愛犬家の「グッド★マナーかぞ」キャンペーン実施中!

更新日:2014年01月24日

「グッド★マナーかぞ」宣言をしましょう

犬の登録と毎年の狂犬病予防注射は飼い主の義務になりますが、飼い主のフンの不始末による苦情や鳴き声に関する苦情は、市に多く寄せられています。
そこで、市では、フンの持ち帰りなどのマナーを守り、「グッド★マナーかぞ」宣言(※)をしていただいた愛犬家にキャンペーン缶バッヂをつけていただき、他の愛犬家にマナー向上を呼びかけるという市民との協働によるマナーアップキャンペーンを実施しています。
ペットの飼い主としてのマナーを守り、きれいで快適な地域づくりにご協力をお願いします。

※「グッド★マナーかぞ」宣言
1 登録・予防注射
2 散歩のリード
3 フンの持ち帰り
4 マナー向上

【キャンペーン内容】
「グッド★マナーかぞ」宣言用紙に、住所と名前を記入し、4つのグッドマナーを宣言します。
宣言後、キャンペーン用缶バッヂをお渡ししますので、散歩時に缶バッヂをつけてマナー向上の啓発活動で活躍していただきます。

【キャンペーン窓口】
環境政策課、各総合支所環境経済課、市内動物病院(加須狂犬病予防対策協議会)


「グッド★マナーかぞ」宣言用紙「グッド★マナーかぞ」缶バッヂ

お問い合わせ先

環境安全部 環境政策課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:kankyo@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。