表示色
文字サイズ

トップページ > 市民の方へ > 届出・登録・証明 > 各種証明書 > 住民票の写しの広域交付

住民票の写しの広域交付

更新日:2017年08月23日

 従来、住民票の写しは、住所地の市区町村でしか交付を受けることができませんでしたが、全国どこの市区町村(福島県矢祭町を除く)でも、自分や同じ世帯の方の住民票の写しの交付を受けることができるようになりました。


■住民票の請求場所・時間
 ・交付窓口 市役所市民課窓口及び各総合支所市民福祉健康課窓口
          (市民サービスセンター、栗橋駅構内市民サービスコーナーではお取扱いできません)
 ・受付時間 平日 8時30分~17時00分  

■住民票を請求できる方
 本人及び同一世帯の方
 
■手数料
 当市では、一件150円になります。交付手数料は交付する市区町村によって異なります。

■必要なもの
 本人確認できるもの(次のうちどれか1点が必要になります)
 ・運転免許証
 ・パスポート
 ・住民基本台帳カード(顔写真のあるもの)
 ・その他官公署が発行した許可証、身分証明書など(顔写真のあるものに限ります) 

■注意事項
 ・広域交付の住民票の写しには「同一市内での転居履歴」「本籍・筆頭者氏名」は記載されません。
 ・広域交付の住民票の写しは、現在の住所と家族(世帯構成)を証明するものです。

お問い合わせ先

総務部 市民課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:simin@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。