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マイナンバー「通知カード」をお受け取りください

更新日:2017年08月23日

マイナンバー「通知カード」のお届けについて

マイナンバー「通知カード」は世帯主宛に簡易書留で届きます。
ご不在の場合は郵送物等ご不在連絡票がポストに投函されますので郵便局での保管期限内に、ご不在連絡票に基づき再配達等のお手続をお願いします。
もし、不在等で受け取れなかった場合、郵便局での保管期限を経過しますと、市役所に返送されます。その後は、本庁舎市民課または各総合支所市民福祉健康課で保管していますので、お住まいの地域の各窓口にお問い合わせの上、お受け取りください。

 

マイナンバー「通知カード」(表) マイナンバー「通知カード」(裏)
通知カード8月版表 通知カード8月版裏

市役所でのマイナンバー「通知カード」の受け取りについて

1 受け取りに来るときに必要なもの

(1)住民票が同じ世帯の方

1   本人確認書類の原本 (アの場合1点、イの場合2点)

ア 顔写真の表示された官公署が発行した運転免許証・パスポートなど

イ 上記アをお持ちでない方は、健康保険証・年金手帳など

2   印鑑

3 郵便局からの「簡易書留ご不在連絡票」(お持ちの方) 

 

(2)住民票が別世帯の代理人の方

1   世帯全員の本人確認書類の原本(アの場合1点、イの場合2点)

ア 顔写真の表示された官公署が発行した運転免許証・パスポートなど

イ 上記アをお持ちでない方は、健康保険証・年金手帳など

2   代理人の代理権を証明する書類(世帯全員の分)

ア ご本人が未成年者や成年被後見人などの場合に、親権者や後見人といった法定代理人の方は、戸籍謄本・登記事項証明書など資格を証明する書類
 (本籍地が加須市にあり親権を確認できる場合は、戸籍謄本は不要)

イ 上記アの法定代理人以外の方は、世帯全員の委任状

3   代理人の本人確認書類の原本

上記1のア又はイ(アの場合1点、イの場合2点)

4   印鑑

5 郵便局からの「簡易書留ご不在連絡票」(お持ちの方)    

 ※ 詳しくは、お問い合わせください。

 

2 受付時間

平 日:8時30分~17時15分

毎週日曜日(本庁舎):8時30分~17時

第2・第4日曜日(各総合支所):8時30分~17時

※ 土曜日、祝日、年末年始(12/29~1/3)を除きます。
※各総合支所での日曜日の受け付けは第2・第4日曜日のみとなります。

 マイナちゃん1)全身ロゴあり(基本形)

3 受取場所・問合せ

本庁舎市民課 0480-62-1111

騎西総合支所市民福祉健康課 0480-73-1111

北川辺総合支所市民福祉健康課 0280-61-1203

大利根総合支所市民福祉健康課 0480-72-1316

 

 

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お問い合わせ先

総務部 市民課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:simin@city.kazo.lg.jp

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