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マイナンバーカードについて

更新日:2014年12月05日

マイナンバーカード_見出し

マイナンバーカードは平成28年1月以降に交付が始まる予定です

・「マイナンバーカード(個人番号カード)」は、顔写真付きICカードで、取得を希望される方の申請により、交付されます。

・平成28年1月より交付が始まり、表面に基本4情報(住所・氏名・性別・生年月日)と顔写真、裏面に個人番号が記載される予定であり、本人確認のための身分証明証として使えます。

・個人番号カード(ICチップ)に、e-Tax等の電子申請等が行える電子証明書が標準搭載されます。

番号カード

申請時期や申請方法については、ホームベージや広報紙でお知らせします。

※個人番号通知(平成2710月以降)と合わせて、カードの交付申請書類が送付される予定です。



内閣官房「社会保障・税番号制度ホームページ」

 
・マイナンバーに関する最新の情報を紹介しています。
  内閣官房「社会保障・税番号制度ホームページ」
 ・よくあるお問い合わせについては、こちらをご覧ください。
  内閣官房「よくある質問FAQ」

 

マイナンバーコールセンターが設置されています

マイナンバーコールセンター

お問い合わせ先

総務部 市民課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:simin@city.kazo.lg.jp

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