表示色
文字サイズ

トップページ > みんなの広場 > 男女共同参画 > 加須市男女共同参画推進条例が制定されました

加須市男女共同参画推進条例が制定されました

更新日:2014年12月25日

加須市男女共同参画推進条例とは

あらゆる分野に男女がともに参画していくために

市民相互の一体感のある地域社会をめざし、

あたたかい絆づくりを基にした「加須市男女共同参画推進条例」

 ○条例の基本理念、みんなの共通認識として男女共同参画社会をつくりあげていきましょう!

 

☆男女の人権の尊重  

   男女の差別をなくし、お互いの人権を尊重していきましょう。

☆家庭生活における活動と他の活動の両立  

   男女が、家庭生活並びに地域、職場の活動に参画ができるようにしましょう。

☆国際的協調  

    国際社会の取組に協調して、男女共同参画を推進しましょう。

☆配偶者等からの暴力の根絶  

   重大な人権侵害である配偶者等からの暴力、性的嫌がらせ等の被害を根絶しましょう。

 

*国や県の男女共同参画推進については、関連リンクを参照してください。

 

お問い合わせ先

総務部 人権・男女共同参画課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:jinken@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。