加須市民カードとは?

更新日:2023年04月01日

加須市民カードの発行について

 「加須市民カード」は印鑑登録をされた方に発行するカードです。窓口での印鑑証明書の交付申請の時に必要となります。

申請ができる方

 加須市の住民基本台帳に記載されている方に限ります。(15歳未満の方、成年被後見人を除く)

申請場所

 本庁舎市民課窓口(平日及び日曜日)
 各総合支所市民税務担当窓口(平日のみ)

手数料

 無料
 カードの紛失等2度目以降の登録(再登録)の場合は500円

手続きについて

 本人の意思確認を明確にする必要があるため、原則として本人が申請手続きを行ってください。仕事等の都合でご本人が申請できない場合は、代理人による手続きも可能です。

 申請方法は、印鑑登録証と同じ手続き方法となります。詳しくは下記の関連リンクを参照してください。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 市民課(本庁舎1階)

〒 347-8501
埼玉県加須市三俣二丁目1番地1
電話番号:0480-62-1111(代表) ファックス番号:0480-62-3455
メールでのお問い合わせはこちら