校長あいさつ

更新日:2024年04月19日

「笑顔に満ちた学校」を目指して
                                                                                          校長   中里 孝

加須北中学校長3年目となります。どうぞよろしく願いいたします。
令和6年度、加須北中学校は、生徒数104名(1年生36名,2年生30名,3年生38名)、学級数5学級(特別支援学級2学級を含む)教職員23名(非常勤職員等含む)でスタートしました。
目指す学校像を「笑顔に満ちた学校」、学校教育目標を「○夢や意欲をもつ生徒 ○よく考える生徒 ○心豊かで思いやりのある生徒 ○心身ともに健康な生徒」ととし、スマイル(Smile)&スイフト(Swift)&ヘルス(Health)[笑顔と素早い対応と健康]をモットーに、全職員、一丸となって子どもたちの教育にあたってまいります。また、今年度も「一生懸命は美しい」のスローガンのもと、何事にも一生懸命取り組む生徒の育成に努めます。また、生徒の行動目標を今年度は、「全力」とし、生徒には、様々なことに全力で取り組んで欲しいと考えています。昨年度1年間、加須北中学校の生徒たちを見て、小さい学校ではありますが、生徒一人一人はとてもすばらしい力をもっていることがわかりました。そのもっている力を精一杯発揮して欲しいと考え、「全力」という生徒の行動目標を考えました。様々なことに精一杯取り組むことを通して、生徒の力を伸ばす指導を推進してまいります。
子どもたちの健やかな育成には、学校と保護者、地域とが共に力を合わせることが大切と考えております。教職員一丸となって取り組んでまいりますので、ご支援、ご協力をお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

加須市立加須北中学校

〒347-0003
埼玉県加須市上樋遣川4128番地
電話番号:0480-68-5651 ファックス番号:0480-68-5701
メールでのお問い合わせはこちら