表示色
文字サイズ

トップページ > 市民の方へ > 学校・教育 > 関連情報コーナー > 学校いきいきステーション事業

学校いきいきステーション事業

更新日:2015年09月04日

学校いきいきステーションを紹介します

 市では、「地域の子どもは、地域と共に育てる」を基本理念に地域密着型の教育を積極的に推進しています。本事業は、学校の一層の活性化と家庭や地域の教育力の向上を目指し、学校・家庭・地域が一体となって子どもたちの健全育成を図る事業です。

【事業概要】

各学校には、保護者や地域の方によって組織されている学校応援団があり、「学習支援」「登下校における安心・安全の確保」「環境整備」など、さまざまな面から学校の教育活動を支援しています。
また、学校と家庭・地域の橋渡し役となる「ふれあい推進長」(コーディネーター)がおり、地域との連携を図る上で重要な働きをしています。
平成27年度からは、市内公立幼稚園にも「幼稚園応援団」の活動を開始します。

お問い合わせ先

学校教育部 学校教育課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:gakko@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。