表示色
文字サイズ

トップページ > 市民の方へ > 学校・教育 > 関連情報コーナー > 加須市いじめの防止等のための基本的な方針

加須市いじめの防止等のための基本的な方針

更新日:2014年04月24日

加須市いじめの防止等のための基本的な方針

 いじめは、いじめを受けた児童生徒の教育を受ける権利を著しく侵害し、その健全な成長に重大な影響を与える、絶対に許されない行為です。
 いじめを根絶し、すべての子どもたちが、明るく、元気に生活できるようにするためには、市と学校、家庭、地域が、それぞれの役割や責任を認識し、「いじめをしない、させない、ゆるさない」という共通認識のもと、一体となって取り組んでいくことが必要と考えています。
 そこで、本市では、いじめ防止等のためのさまざまな取組をより実効的なものとし、全市的に展開するために、方策や対策を具体的に示した「加須市いじめの防止等のための基本的な方針」を策定しました。

加須市いじめの防止等のための基本的な方針
加須市いじめの防止等のための基本的な方針(体系)

お問い合わせ先

学校教育部 学校教育課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:gakko@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。