表示色
文字サイズ

トップページ > 行政情報 > 各課一覧 > 「子ども読書の日」関連図書展示(4月22日~5月12日)

「子ども読書の日」関連図書展示(4月22日~5月12日)

更新日:2017年04月21日

加須市立図書館4館では、市民の読書活動の推進や「加須市子ども読書推進計画」に基づいて、子どもの読書活動についての関心と理解を深めるとともに、子どもが積極的に読書活動を行う意欲を高めるため、テーマを月単位で変更しながら、一般向けや児童向けの資料の展示を行っています。
 今回は「子ども読書の日」「こどもの読書週間」に合わせて、テーマを決め、資料の特集展示を行います。是非ご来館ください。

展示期間 4月22日(土)~5月12日(金)開館時間中 各館の児童コーナー等

実施図書館・各館テーマ
加須図書館
・テーマ:『読んでみよう! 世界の昔話』
・場 所:2階 階段前
・冊 数:87冊

騎西図書館
・テーマ:『石井桃子 生誕110年』
・場 所:入り口前
・冊 数:92冊

北川辺図書館
・テーマ:『絵本で世界をめぐろう』
・場 所:入口一般展示コーナー
・冊 数:73冊

童謡のふる里おおとね図書館
・テーマ:『キミの知らない世界へ!』
・場 所:児童室 絵本展示架
・冊 数:30冊

お問い合わせ先

生涯学習部  図書館課
住所:加須市中央2丁目4番17号
電話:0480-61-8200
メールアドレス:tosho@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。