表示色
文字サイズ

トップページ > みんなの広場 > スポーツ > スポーツクライミングが2020東京オリンピックの追加種目に正式決定しました!

スポーツクライミングが2020東京オリンピックの追加種目に正式決定しました!

更新日:2016年12月28日

スポーツクライミングが2020東京オリンピックの追加種目として正式決定しました

ブラジルのリオデジャネイロで開催された第129次IOC総会において、現地時間8月3日午後(日本時間4日早朝)に、スポーツクライミング等5競技18種目が2020東京オリンピックの追加種目として正式に決定となりました。

IOC総会のホームページより(英語のサイトです)
IOC approves five new sports for Olympic Games Tokyo 2020


加須市は「クライミングのまち」として、平成12年よりスポーツクライミングの普及推進に努めています。
今回の正式種目決定を歓迎し、「クライミングのまち かぞ」として市民一体となり、東京オリンピックに向けてスポーツクライミングがさらに盛り上がるよう応援していきましょう。


祝2020東京オリンピック正式種目決定



お問い合わせ先

生涯学習部  スポーツ振興課
住所:加須市下三俣590番地
電話:0480-62-6123
メールアドレス:sports@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。