表示色
文字サイズ

トップページ > 市民の方へ > 上水道・下水道 > 水道 > 訪問販売などにご注意を!

訪問販売などにご注意を!

更新日:2014年04月07日

 「家庭内の給水管が汚れている。」と言いながら、給水管の洗浄や浄水器等の販売取付けを薦める販売員が訪問してくるケースの問い合わせが、水道課に寄せられています。

 具体的には「水道管の清掃に来ました。」といって自宅などに上がりこんだり、「台所などの蛇口の水が汚れているので、浄水器を取り付けた方がいい。」と言って、高価な浄水器等を販売するケースです。

 水道課では、水質検査を毎日実施しており、安全な水の供給に万全を尽くしております。

 水道課では、次のようなことは一切行なっておりませんので、ご注意ください。
  (1)ご依頼のない水質検査
  (2)浄水器等の販売
  (3)水道管清掃のお勧め
  (4)電話や訪問販売でのアンケート

 なお、不審な点がありましたら、下記担当までお問い合わせください。

お問い合わせ先

 加須市水道課
 加須市久下4丁目50番地1
 TEL 0480-65-5222
 FAX 0480-65-6330
 メールアドレス:suido@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。