表示色
文字サイズ

トップページ > 市民の方へ > 上水道・下水道 > 水道 > 水道の使用開始・休止等の届出

水道の使用開始・休止等の届出

更新日:2015年02月27日

  次のようなときは、必ず事前にご連絡ください。

届出の種類

受付方法

書面様式

備考

 

水道使用開始届

引っ越してきたとき

書面申請又は電話連絡

様式第11

電話連絡の場合、使用者氏名と転入先住所を確認させていただきます。

 

家を新築したときなど

 

水道使用休止届

長期間留守にするなどの理由で一時的に水道を止めたいとき

書面申請又は電話連絡

様式第14

電話連絡の場合、検針票等に記載されているお客様番号又は、使用者氏名と住所を確認させていただきます。

 
 

引っ越していくときなど

 

所有者変更届

相続などにより所有者が変わったとき

書面申請

様式第16

被相続人(旧所有者)の氏名横に事由を記入し、電話番号・捺印は不要です。

 
 

家を売買したときなど

旧所有者の署名捺印がない場合は売買契約書又は登記簿謄本の写しが必要です。

 
 

※休止の届出がないと、ご使用されていなくても基本料金がかかりますのでお早目に休止手続きをお願いいたします。
※下水道に接続されている場合は、水道開始の届出をいただきますと下水道も同時に使用開始となります。
※水道の使用を廃止するときは、加須市指定工事店に依頼し廃止届を出してください。
※書面申請の場合は、下記のリンクより書式をダウンロードしてご利用ください。
※ほかにご不明な点がございましたら、水道課までご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ先

 加須市水道課
 加須市久下4丁目50番地1
 TEL 0480-65-5222
 FAX 0480-65-6330
 メールアドレス:suido@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。