表示色
文字サイズ

トップページ > 市民の方へ > 上水道・下水道 > 水道 > 加須地域水道管の漏水調査について

加須地域水道管の漏水調査について

更新日:2017年07月04日

 市では限りある水資源の有効活用や漏水による道路陥没事故を未然に防止するため、道路や宅地内に埋めてある水道本管(配水管)や、給水管(お客様専用の水道管)の漏水調査を行います。
 なお、漏水調査は市が委託した調査会社の調査員が水道課が発行した身分証明書を携帯し腕章を着用して調査を行います。
 また、漏水調査により漏水が確定した箇所の修繕については、後日、水道課により修繕工事を実施いたしますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
 なお、この調査で、お客様に調査費用を請求することはありません。また、物品等の販売も一切行っていません。
 この調査にご不明な点等ありましたら、下記連絡先までお問合せ下さい。

調査期間        平成29年7月6日(木)~ 平成30年3月23日(金)                             

実施時間     平日昼間(午前 8時30分~午後5時00分)

         平日夜間(午後10時00分~翌日午前4時00分)

           ※原則土日祝日は行いません。

調査について

●道路部分や、宅地内(公私境界線からメーターまで)の調査いたします。

●宅地内での調査
・平日昼間調査させていただきます、平日夜間の調査で宅地内に入ることはありません。

・建物内に入ることはありません。

・ご不在時でも、止水栓や水道メーターが確認できる場所にある場合、調査をさせていただきます。

・調査の所要時間は2・3分です。

・調査に立ち会っていただく必要はありません。

・調査期間中水道は使えますが、漏水音の確認のため、調査員がお声かけして、一時的に水道の使用を中止していただく場合があります。

 

お問い合わせ先  加須市上下水道部 水道課 工務担当(電話 0480-65-5222(直通))

         ※お問い合わせは平日午前8時30分~午後5時の間にお願いします。

調査委託会社     株式会社リクチ漏水調査 さいたま支店(埼玉県さいたま市南区南浦和3-44-16)                   

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

上下水道部 水道課
住所:加須市久下四丁目50番地1
電話:0480-65-5222
メールアドレス:suido@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。