表示色
文字サイズ

トップページ > 各課一覧 > 建設部)治水課 > お知らせ > 川のまるごと再生プロジェクト 展開中!!

川のまるごと再生プロジェクト 展開中!!

更新日:2015年09月30日

川のまるごと再生プロジェクト 展開中!!

バナー展開中 
川のまるごと再生プロジェクトとは?
 埼玉県では、平成24年度から市町村のまちづくりと一体となり、川の上流から下流までをまるごと再生する「川のまるごと再生プロジェクト」推進しています。
 加須市では、松原落排水路と会の川が選定され、川の再生の基本方針に即した水路の整備を埼玉県が、関連したまちづくりを加須市が、整備した施設を土地改良区や地域の方が維持管理をすることで、平成27年度の完成に向けて動き出しています。


 

   

加須市のプロジェクトについて

加須市では、川のまるごと再生プロジェクトに着手するための推進体制として、まちづくりの取組及び川の整備内容等を検討する「会の川部会」と「松原落排水路部会」、整備方針及び整備内容等を決定する「全体会」を組織しました。
 平成24年度に各部会及び全大会で整備方針及び整備内容等が承認され、平成25年度から平成27年度までの3年間で地域の方々のご理解とご協力をいただきながら、まちづくりと連携した整備を進めていきます。

 松原落とし  会の川.JPG
   現在の松原落排水路           現在の会の川

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

関連リンク

お問い合わせ先

建設部 治水課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:chisui@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。